サッシ ガラス エクステリア商品のおすすめ情報を掲載。新商品やキャンペーン、補助金などの制度についてご紹介(2008年)。
 イサム商会ホーム新着情報更新履歴2008年
更新履歴 2008年

・平成20年度の断熱リフォーム補助金制度 追加公募の発表

08/11/13
二重サッシ「インプラス」施工例  「安心実現のための緊急総合対策」実施に伴う補正予算の成立によって、NEDO(独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構)断熱リフォーム補助金制度 の追加公募が発表されました。

 この制度は窓を断熱改修することによって、一年間の一次消費エネルギー量を25%程度削減できる条件で、商品代・工事費用の1/3 程度が補助される制度です。

 ただし、今回の公募では、既築の住宅を断熱リフォームする場合、断熱改修する面積が住宅の延床面積の1/3以上の規模であることが条件に追加されています。

 また、補助率は補助対象費用の1/3以内です。事業申請の総額が公募予算額を超えた場合には、補助率を1/3以下に下げることや抽選により、予算枠内にて予約者を選定することがあります。
 この追加公募の応募受付期間は、平成20年11月13日(木)〜平成20年12月12日(金)と非常に短期間です。 予約者決定時期は平成21年2月上旬の予定です(工事時期はこれより後になります)。

 今回の公募は、二重サッシなどを使用して、ある程度まとまった窓の断熱リフォームをご検討中の方におすすめです。弊社では、補助金 申請の代行手続きを行なっております。お気軽にお問合せ下さい。

・玄関のカギがカードに トステムICカードキー「カザス」

08/9/12
  トステムから発売中のICカードキー「カザス」が好評です。
ICカードキー「カザス」
 ドアのボタンを押して、ICカード(左写真)をかざすだけでカギが開き、玄関を通過した後自動で2ロックするというシステムです。
 カギ穴にキーを差し込む必要がないので操作が簡単です。
 また、万一カードキーを失くしても、他のカードを再登録することで、失くしたカードを無効にすることができます。従来のようなシリンダーごとの交換は不要になりました。

カードキーの仕組み

 もちろん、手動でカギを開け閉めできる高性能のシリンダーを2つ装備。
 万一、一方のシリンダーをピッキングなどで開錠されても、もう一方を20秒以内に開錠しないと自動的にロックがかかる防犯機能が付いています。
 カードキーを使うとドアを自動的にロックしますが、手動で開け閉めする時にはドアはロックされません。  
カードキー4枚タグキー2枚

 標準でカードキー4枚、タグキー2枚の計6枚が付いています。
 この便利な「カザス」システム。手動式キーに+5万円の価格で装備できます。また、乾電池式なので配線工事は不要です。
 トステムの玄関ドア(カバー工法用リフォームドア含む)、玄関引戸、勝手口引戸(ガゼリアN)に対応しています。

トステムのICカードキー「カザス」システムについてはこちらから

・四国化成の住宅用手すり「セイフティビーム」新製品

08/6/29
  四国化成から、住宅用手すり「セイフティビーム」シリーズに新製品が発売されています。
四国化成手すり直径34ミリ
 新たに幼児・高齢者用に、手すりの直径34ミリSU型が追加されました。
 従来商品である直径38ミリのSJ型 より少し小さく、しっかりと握れるサイズです。
 また、手すりの表面には樹脂が被覆されており、炎天下でも熱くなく、冬場でも冷たさを感じません。
 屋内外を問わず、幅広くご使用いただける商品です。


四国化成アーチ型手すり  ←こちらは、アーチ型の手すり(直径38ミリ)です。
 アール部分の振り角度を10°・30°・50°・70°の4段階に動かせるので、使いやすい位置に調整できます。
 手すり部分は、樹脂で覆われているので握りやすくなっています。
 直径71.5ミリの柱1本でしっかり支えるので、狭い場所でも取付が簡単です。

四国化成:セイフティビーム アーチユニット
高さ0.8m 商品定価¥62,000(埋込式)

四国化成ステップ型手すり  →こちらはステンレス製の連続型手すり(直径38ミリ)です。
 基本のU字型手すりに、L型の連結手すりを追加していくことができます。
 連結手すりの高さ・角度は調整して設置できるので、廻り階段などの敷地の状況にも対応できます。


                 四国化成:セイフティビーム ステップユニット
         
高さ0.8m 商品定価¥75,000(基本+連結ユニット1 埋込式)



アルミサッシ・ガラス・エクステリア販売・施工 株式会社イサム商会 岡山市北区白石東新町7−102
お電話でお問い合わせは(086)252−2426 メールでのお問い合わせはこちら

ホーム先頭へ戻るサイトマップ
会社案内ご利用案内商品案内施工事例Q&Aお問い合わせ個人情報保護方針
リンク集お客様の声サッシ屋のブログ